【看護国試】第106回 日本の平成26年(2014年)の死亡数はどれか。

みなさん、こんにちは。 お元気ですか?
そろそろ夏も終わりに近づいてきました。秋になると虫が鳴きます。虫の音(むしのね)が聞こえるようになります。こんな音です。↓

https://www.youtube.com/watch?v=Q7_xdyIPIJQ外部リンク

私のうちではもう聞こえていますが、みなさんのうちではどうですか?
ちょっと耳をすませてみてください。聞こえるかもしれません。
「秋が始まる 始まる 勉強 勉強」って鳴いてるきがしましたけど。

では、昨日の問題の答から
「子宮口の全開大」は、何センチメートル子宮口が開いていることですか?
10㎝です。お産の経過ももう一度見てくださいね。↓

http://www.dear-mom.net/bunben0906b.html外部リンク

では、今日の問題です。

日本の平成26年(2014年)の死亡数はどれか。
1 約47万人
2 約87万人
3 約127万人
4 約167万人

第106回 看護師国家試験 午後問題1

答は「3」でした。 これは覚えるしかないです。
日本は生まれてくる人の数より、死んでいく人の数の方が多いです。
統計の数は見直しておいてくださいね。
本日はここまで。 また、あした。