【看護国試】第106回 無尿の定義となる1日の尿量はどれか。

みなさん、こんにちは。週末になりましたね。
週末はゆっくり勉強できるチャンスです。
自宅で、お掃除や洗濯をして、勉強をして、少し多めに眠ってみてください。
きっと、月曜日はすがすがしい気分になります。

では、今日の問題から。

無尿の定義となる1日の尿量はどれか。
1 0ml
2 100ml未満
3 400ml未満
4 700ml未満

第106回看護師国家試験 午後問題14

これはわかりましたね。「2 100ml未満」でした。
では「乏尿の定義になる1日の尿量は?」400ml以下でした。
多尿の定義は? 1日に3000ml 以上です。
頻尿の定義は? 1日に8回以上です。

初めて聞いた人はついでにノートにまとめておいてくださいね。
本日はここまで。よい週末をお過ごしください。