【看護国試】第97回 健康な成人の血中に最も多い抗体はどれか。

みなさん、こんにちは。 
クリスチャンの方はどのようなクリスマスを過ごされましたか?
パーティをやりましたか? 楽しかったですか?
クリスマスプレゼントをもらいましたか。 よかった。
では、首都大学東京からも「毎日通信」というクリスマス プレゼントを差し上げます。えッ? ほしくないの?  
この時期、クリスチャンの看護師候補者にとっては聖書の次くらいに大事な読み物と思います。ぜひ、このプレゼントをお受け取りください。

では、22日(木)の問題の答から

問題 健康な成人の血中に最も多い抗体はどれか。
1 IgA
2 IgE
3 IgG
4 IgM

第97回看護師国家試験 問題12

答は「3 IgG」でした。解説は12月22日(木)の毎日通信を読んでください。

さて、みなさん、解剖生理学は大丈夫ですか?
胃部分の名前は暗記していますか?
胃の「大彎(だいわん)」はどこですか?
「小彎(しょうわん)」はどこですか?
「胃底(いてい)」はどこですか?
「胃体部(いたいぶ)」はどこですか?
わからない人は誰ですか? その方は今すぐ、↓を見てください。

http://tohgensyousya.com/kenkou5.html外部リンク

今日、この言葉はおぼえてくださいね。
覚えたから、そこで終わってはいけないです。

問題 胃から分泌される消化液をなんといいますか?

オリジナル問題

問題 その中に含まれる消化酵素は何ですか?

オリジナル問題

答は明日。しっかりわかっていない人は、今すぐ調べてね。