【看護国試】第104回 最も高い照度を必要とするのはどれか。

みなさんこんにちは。
今日はフィリピン人看護師さんからのメッセージがあります。

*****************************

みなさん、こんにちは、お元気ですか。
まだまだ寒いですね、風邪ひかないように気を付けてくださいね。体調の管理もしっかりして、勉強がんばりましょう。さて皆さん1月28日は“CHINESE NEW YEAR”中国のお正月です。春節(しゅんせつ)といい盛大にお祝いする風習(ふうしゅう:custom)あるそうです。1月28日から2月11日までお祝いし(2週間)、祭りあるそうです。楽しそうですね。日本では横浜の“Chinatown”で1月27日の24:00時からカウントダウンがあるそうです。行きたいですね、でも勉強と仕事ありますね。(今年は我慢して、テレビかインターネットでみましょうか?来年Chinatownに行きましょう。(笑)今は勉強が優先、勉強すると合格出来ます!
2017年は鶏の年(year of the rooster)です。今年皆さんの運(luck)が良いといいですね。よく頑張れば、幸運が来ると思います。お祈りして、勉強も頑張って、いい結果がでるでしょう。Happy New Year and good luck!

*****************************

では、昨日の問題の答から

問題 最も高い照度を必要とするのはどれか。
1 病室
2 手術野
3 外来の廊下
4 ナースステーション

第104回 看護師国家試験 午後問題21

照度しょうどilluminance)はわかりましたか。明るさのことです。
答は「2 手術野しゅじゅつ やoperative field)」です。

今日で、必修問題は終わりです。
国家試験が近づいてきて、緊張してきていることでしょう。でも、やることは今までやってきた通り、ひとつひとつの問題を解いて、分からない単語を調べて、最後に問題全体の意味をしっかり理解することを繰り返していきます。また、同じことばがでてきて、また、わからなくなったら、今度はしっかり覚えられるようにしておくことが大事かと思います。
焦らずに毎日少しずつ進めてくださいね。
では、来週は質問があったところを説明します。 
明日は秋葉原で状況設定問題について学習会があります。
国家試験前の最後の学習会になります。
では、明日秋葉原キャンパスで会いましょう。